風の吹くままマイノート

さりげない日常の中の心ときめくものを書いています。

屋根の上の猫たち

裏の出入り口に続く、トタン屋根の上を、ノラ猫たちが行き交っています。

今まで、たくさんの猫たちが、現れては去って行きましたが、現在は約3匹になりました。

まぁ、3匹とも、完全なノラとは言えませんが・・・。

最近、我が家の屋根と、お隣さんを行ったり来たりしているノラちゃんが、ガレージで子猫を産んだそうです。

すると、子猫の父親らしき2匹の雄猫が、ノラちゃんの食べ残しを仲良く、お隣さんの庭で食べるようになったとか。

顔を合わせば、激しくバトルしていた彼らも、仲良しになったのですね。

男前な2匹も、少しオジサンになったような・・・。

彼らの日向ぼっこの場となった、我が家のトタン屋根は、今はとっても静かです。

どうか、このほのぼのとした毎日が、長く続きますように!